Soccer fever by Hiroko

willenglish2011-01-30

ご覧になられた方も多いと思いますが、先日行われたサッカーの「アジアカップ」、いずれの戦いも本当に熱い試合でしたね。
国際試合という大きな舞台で、アウェイでの戦いにも臆する事なく戦っている日本選手達の勇姿に、サッカーファンでない私もテレビの前で年甲斐もなく興奮してしまいました!
ヨーロッパや南米の国々に比べ、日本サッカーの歴史は浅く、一昔前までは全く太刀打ちできなかったイメージがあったのですが、これだけ多くの若い選手達が海外でプレーし、激しい競争の中で揉まれながら技術的・精神的にも成長し少しずつレベルアップしてきたのでしょう。
こういう風に日本人が世界で活躍しているのを見るのは、気持ちいいですね。
サッカーだけにはとどまらず、さまざまな分野で日本人の活躍を期待したいものです。(画像は読売on line より)

夢広がる英会話 ウィルイングリッシュ