Hiroko’s birthday   by Eiko

willenglish2011-03-12

福岡の英会話スクールはウィルイングリッシュ

昨日3月11日はウィルの女性講師、Hirokoのお誕生日でした。
特にパーティはしませんがスタッフたちから'Happy birthday!'の嵐。

たくさんの生徒さんに大きなご満足をいただくには、代表者の私一人では
力不足です。Hiroko先生の力は縁の下の・・ではなく大きな大きな表面に出る力です。

他のスタッフもいつも和気あいあい、でも本当にまじめに「どうすればもっともっと
生徒さんが英語を覚えてくださるか?」をいつも真剣に考えています。

当たり前だけど、そういう環境に整うのは結構大変なのを一番私が知っているので
感謝以外何もありません。

スタッフ自慢をしたついでに、受付をいつも守ってくれているNorikoさん。
募集の時点で「英語力は問わない」としました。人当たりの良さを優先でした。
最初は外国人スタッフとのコミュニケーションに困っていたことを思い出します。

彼女はすごい!! ガンガントライして、外国人スタッフにはいつも英語でチャレンジ。
時々辞書を片手に、あるいは私に質問して英語力が大きくアップしました。

『生徒さんのお手本』の私の自慢のスタッフです。

そして外国人講師をまとめてくれるデビッド。福津市から往復3時間かけて
来ます。もう多分、15年くらい一緒です。これからもみんなの英語教育がんばろう!

画像はHirokoです。Norikoも掲載したかったけど、
複数載せるやり方がわからないアホなわたしです。ごめんなさい。