私の七夕  by Noriko

七夕まつり・・・
子供が小さかった頃は短冊にに願い事を書いて七夕行事をしていましたが、最近はさっぱりです。
スーパーで竹が売ってたりしてたけど・・・。みなさん、やってますか?

季節行事をきちんとやる事は、子育ての一環になるとある人が言っていました。

そういえば、私の母はやってくれていた気がします。
節分、ひな祭り、子どもの日、七夕・・・。

誕生日会を開いてくれた時に、オムライスを作ってくれた事、数十年経った今でもよく
覚えています。

日常生活の中で忘れがちな季節行事だけど、たまには心にゆとりを持ってふれてみるのもいいのかも・・・。

短冊に願いを・・とまではしなくても、雨が降らなかったら天の川見れるかも?夜空を眺めるだけでもやってみよう。