はじめまして by Ayaka

willenglish2012-07-11

ウィルに仲間入りして1か月が経ちました。素敵な講師陣に可愛い子供たち。楽しい時間はあっという間ですね。

これまでも英語学習に長年関わってきましたが、改めて子供たちの吸収力に驚かされています。
子供たちがよく使うフレーズで私のお気に入りは、
"Can I go to the bathroom?"と"Can I have some water, please?"なんです。
幼稚園のこどもたちが言うとそれはそれは可愛らしく、小学生以上になると頼もしく聞こえます。
外国では日常で使うフレーズですが、大人でもなかなかパッとは出てこなかったりしますよね。

私の初海外は高校2年生の時のオーストラリアでしたが、大きなショッピングモールでお手洗いに行きたくなり、
近くにいたお店の方に「Where is Toilet?」と聞き、なぜか便器売り場に案内されてしまったことを思い出しました…。
まだまだ英語も下手で体当たりで覚えていた頃。今では懐かしい思い出です。

これからも子供たちに英語の楽しさを伝えていけたら嬉しく思います。
よろしくお願い致します。