確認テスト

10月3日のこのブログに書いていました、小学生クラス、確認テストが全クラスにおいてお一人のご欠席もなく終了しました。

クラスにて使用のテキストのリスニング部分・毎月取り組んでいる単語力アップ・プロジェクトの確認。

言葉で聞くと大変そうですが日頃の確認ですから嫌がるお子様も特になくホッとしています。

週1回とは言え確実に学習して習得して欲しい。そして何より「英語が好き。ずっと続けて行く。」その言葉を聞くのが私達のミッション。

次はお母様との個人懇談が始まります。約100人の小学生のお母様、おひとりおひとりに現在の取り組みの内容説明、その他日頃のお子様のご様子をお聞きするのが目的です。

幼児クラスは1月にグループ懇談にて『どんなことをするとお子様の口からもっと英語が出るのか・・』あるいは『小学生クラスではどんなレッスン内容なのか』お話をさせていただこうと思います。

追伸
先日のハロウィーンウィークにはたくさんの仮装をありがとうございました。
小学3-4年生くらいからは恥ずかしさが出てきますが、幼児クラス・小学1-2年生
クラスは大変にぎわいました。