young at heart

昨日は生徒さんからたくさん元気をいただきました。
6人のレディースが通われるクラス。
お一人が「エイコ先生、わたしとKさんとで今度
イギリスに行くんですよ。初めてのフリープランの旅行
なので何もかも自分たちでプランしています。ちゃんとできるかしら?」
とおっしゃりながらも嬉しそう。不安なんて微塵も感じさせない。
ロンドンを中心にほんの少し郊外にも出かけられるそうです。

いいですねえ・・・その心が若い。「人は心が
若いとこの生徒さんたちのように、キラキラ輝いていられるのだな・・」
とその日一日うれしい思いが胸いっぱい広がりました。
「いってらっしゃい。次はどこでしょう?」