Clipping by Noriko

willenglish2011-01-26

今年から、興味のある新聞記事をスクラップすること(clipping)を始めました。

今まで、さらっとしか読んでいなかった記事をじっくり読むことで、理解もするし

興味も湧いてきました。

活字離れとよく言われますが、活字に自分から進んで近づいていく事も必要かなと思います。

税金、教育、大学生の就活の実態等・・・。興味をひくことは多々あります。

もちろん、三面記事もフムフム・・・。と感じることもありますが、これはスクラップなし!

でも、大好きなビートルズに関してはちゃっかりスクラップ!

朝のゆっくりした時間に新聞を読み、切り抜きしたいところをピックアップ。

いつまで続くかな? 自分に挑戦!
 
寒い毎日、暖房の中でぼーっとしないように頭の体操始めます。
福岡の英会話スクールはウィルイングリッシュ