アメリカンアイドル!!

A letter from Canada VOL.17

カナダ在住のマホさんという女性に時々ブログを送っていただいています。
現地のホットな情報をお楽しみ下さい。


昨夜から始まったアメリカンアイドルを見ていたときのこと。

アメリカンアイドルというのは、アメリカのテレビ番組で、
アメリカ全体で行われるアイドルになりたい人達のオーディションを撮影している。

あちこちの州でオーディションが開催され、非常に多くの人達が参加している。

審査員によって次のステージへ行く人達が絞られ、セミファイナル以降の審査は視聴者の電話投票で選考される。

そんな大規模なオーディションに何と日本人が・・・!!!
何気なく見ていたら、アジア系の男の人がいる〜って思い、名前を聞いたら何と日本人!!!


審査員の質問では、彼は、
「マイケルジャクソンのまねを2歳の頃からしています」

審査員「3歳の頃から?」

彼「2歳からです…。」「
その後にこう付け足した「生まれる前からです」

審査員「・・・胎児のときから?!」と、かなり大爆笑!!


その後も、彼は嫌いな歌があると言い、それを歌い始めた。
彼が歌っている最中も審査員たちは、大爆笑。
本人は真剣に歌っているように見えたのですが…。

番組での結果は放送されなかったけど、一次審査は通過しなかったとのこと。
久しぶりに日本人をテレビで見て、日本のコメディ番組を見ているかのように笑ってしまった。

http://www.youtube.com/watch?v=-fPalPjcb0o&feature=player_embedded