楽しみです 『運動会』

レッスンが始まる前、
生徒さん同士で
学校の運動会の練習の話に
花が咲いています。
同じ学校のMちゃんとEちゃん
「運動会の練習もー疲れる!!」
「運動会の色々な係の仕事もあって・・・・」
「・・・・はどうしたらいいのかな?」等など
最終学年の6年生は、
リーダーとしてがんばらなくてはいけないようです。

もう6年生なんだなあ!
小学校に入って
初めての運動会の話をしてくれてたことが
最近のように思えたのですが・・・・
もう6年生!
今年は、
リーダーとして皆を引っ張っていく立場なんだと、
なんだがじーんとしました。
毎年私は生徒さんの学校の運動会を
こっそり見に行ったりしています。
レッスンでは見れない姿を見せてくれます。
私もとても楽しみです。
『運動会』けがをしないように楽しんでほしいです。
またいろいろ聞かせてね!

by hiroko