ハロウィン  by Ayaka

来週はいよいよハロウィンウィークですね!
ウィル1年目の私にとってはみんなと一緒に迎える初めてのハロウィンです。


どんな仮装でこどもたちを驚かそうかと今からわくわくしています。


アメリカに住んでいた頃は町中がハロウィンカラーに染まり、広場にはかぼちゃで作ったジャコランタンがたくさん飾ってありました。
日本ではあまり馴染みのない行事ですが、異文化に触れるという意味でもこうして一緒に楽しめる機会を持てることは素敵なことだと思います。
せっかくの機会なので、私もレッスン内でハロウィンという行事に関して子供たちにお話ししたいと思います。


23日から29日までのハロウィンウィークで、仮装した子供たちに会えることを楽しみにしています♪