the first meeting this year by Eiko

willenglish2013-01-10

今年一番の講師ミーティングを開きました。1.毎月取り組んでいる単語集を小学低学年と高学年のレベル別に分けること。
2.小学1-2年生のアルファベットの取り組みの工夫について
各自意見を述べどのように指導するのが有効なのかを話あって良い意見が出ました。
さっそく今日からそのやり方で進みます。
3.高校生クラスのテキストが終了したので個々のレベルに合った教材は次は何なのか
話し合い、結果オックスフォード社の教材を取り寄せ検討、実際にクラスで使ってから
最終的にベストのものを決定します。

真剣に生徒さんのことを考えてミーティングが進みながらも、講師のジョークに大笑いしたり
「良いスタッフに恵まれている」幸運をかみしめました。

新人のアーロンも新年度の契約更新を決めてくれました。共に成長していきたいです。