NHK基礎英語1    by Eiko

willenglish2009-11-10

英語学習でかなり有効なものにNHKのテレビ・ラジオの英語講座がある。

特に私自身が『基礎英語』からスタートして『英語会話』の講座に長年親しんで
来たので何かのきっかけがあればこれらの講座の話をしていた。

先日小学4年生のAyakaちゃんが「エイコ先生、基礎英語の本を買ってきました。
明日から毎日聞きます。」と言ってくれた。Ayakaちゃんのモティベーション
タイミングよく協力してくださったご家族に感謝。たかだか私のほんの少しの
アドバイスに反応してくれたAyakaちゃんに拍手。

この2日後に違うクラスのRikoちゃんママが「エイコ先生基礎英語は1で良いですか?」
あっ!このクラスにも話していたんだ・・「はい1から始めてください。」

仮に挫折してもいいのです。また翌月からリセットしてください。
頑張れ!!

「よし!明日からもっともっと他の子たちにも遠まわしにやんわりと言ってみよう。」

新規の小学生クラスが始まります。