ニュージーランド3日目

willenglish2010-08-15

7月27日(火)スクールが終われば今日も午後のアクティビティが待っています。
今日はAntarctic Center南極センター。ニュージーランドは南極から近く
。日本とニュージーランドよりうんと近いのです。
それで南極の雪上車の体験をしたり、南極の温度を風と共に体験するような施設もありました。
ブルーペンギンが可愛かったです。雪上車の経験もコーディネーターのゆみこさんも
全アクティビティ付き添いのダニエルも「数回経験あるけど全然平気よ。怖くないから。」
のコメントにみんな普通顔で乗りこみました。われわれのグループ10人でもう満席です。
出発!!ところがどうしたことでしょう。それはそれはスペースワールドのジュピターも
びっくりのアップ&ダウン。横に縦に大揺れ。大喜びに数人以外は顔が引きつっています。
ドライバーはどうも小学生がいるので喜ばそうとしたようですが喜んだのは数人のみで
ビビってしまいました。

それにしても南極の温度の体験はすごかったです。本当に寒いを通り越して
硬直しました。南極探検隊の皆様ご苦労様です。

福岡の英会話スクールはウィルイングリッシュ