英語で質問したよ    by Hiroko

南九州は梅雨入りとニュースで聞き、夏も間近だと感じる今日この頃です。
生徒さんもドアを開け、「Hello!」、「Can I have some water?」
学校から直接ランドセルを背負って頑張って通ってくれてる生徒さん。

レッスンも、元気にがんばってくれてます。
先日レッスンで「学校の英語の授業で外国の先生に質問したよ!」と
「What sport do you like best?」それから「What Tv show do you like best?」
とうれしそうに話してくれました。
「おうちの人に質問する時よりドキドキしたー!」
「次は何を質問しようかな?」
レッスンでお友達や先生に質問していることを質問してみたらどうかな?と話すと、
「わかった。」とピースサイン

Big step for her!
また来週のレッスンでどうだったのかなあ?生徒さんに聞いてみようと・・・・私も楽しみです!

by hiroko

福岡市南区英会話教室