雨の日曜日   by Eiko

willenglish2011-05-29

福岡の英会話スクールはウィルイングリッシュ
台風の影響でここ数日雨の福岡です。
もちろんいいお天気に越したことはないのですが
雨も何となく人の心に変化を与えるという意味では
ワクワク感があります。

市内の多くの小学校が運動会を予定していました。
日曜日の昼間多くの小学生がランドセルを背負って
歩いているのは「あれっ?」って感じです。

そうだあ・・みんなが「応援団に参加する」とか
「リレーに出る」等、言っていたなあ・・・

延期で平日の運動会はちょっとさみしいねえ。
パパの参加が少ないだろうし、働くママも今は多いから
ギャラリーのいない運動会は盛り上がりにくいねえ・・

そんな思いで私自身は久々にDVDとパソコンと新聞で過ごした
まったり日曜日でした。