世界に羽ばたく part1

世界に羽ばたく(カンボジア編)
Cambodia(カンボジア)に行ったUちゃん(中1)

私はゴールデンウィーク中に家族でカンボジアに行きました。もともと母の妹がカンボジア大好きで、母がそれに影響されカンボジア語を習っています。母のカンボジア語の先生の結婚式に私たちも招待されたわけです。

結婚式で面白かったのは集合時間が夕方の5時か6時くらいだったのですが、大体全員に近い人数(500−600人)が集まったのは夜の9時ごろ。延々とパーティーは続きました。
しかも一部の人たちは早く来て食べるだけ食べたらもう帰ってしまいました。「呑気だなあ・・・」と感じました。

もう一つ面白かったのは、街にホテルだったらズラー!!とホテルばかり建ち並んでいるのです。ペットショップならずっとペットショップが集まっているのです。レストランも同じです。何件もずっとレストラン。
でもショッピングモールは日本とそんなに変わりませんでした。

また機会があれば行きたいです。母は2回目のカンボジア。叔母はかなりはまっていて、もう何度も行ったそうです。
みなさんも機会があれば行ってみてください。ワクワク面白い国ですよ。