My Pet, Kameko     by Noriko

我が家には、クサガメのカメ子ちゃんがいます。
カメ子がやってきて、18年になります。
推定23歳(亀の年齢は定かではありませんが・・・)
 工事現場で見つけられた彼女は、何故かウチにやってきました。
クサガメって毎日水を変えてやらないとすぐ汚くなります。
雑食だけど、ウチはいつも“亀のエサ”をあげています。
 2歳の娘の手のひらに乗っていたカメ子も、現在甲羅の縦が18cm、体重950g
(想像つきますか?)
水槽から脱走するのが得意です。首を長―く伸ばして、短い足を精一杯あげて、腕の力を使って、試みます・・・。失敗するのが常ですが、いい運動にもなっているみたい・・。
 亀ってゆっくり動くって思っていませんか?いえいえ、それは機敏ですよ。
犬、猫、うさぎ・・。いろんな動物を飼って家族同様に可愛がっている方たくさんいますよね。我が家のカメ子ちゃんも私の癒しになってくれています・・♡

 ☆さて、今回はNorikoのペットを紹介しましたが、みなさんの大事なペットちゃんを次回、誌面でご紹介してください。
 写真と、短いコメントを書いてウィルまでメールください。誌面では匿名可です。
ご紹介頂いた方には、心ばかりのプレゼントご用意しております。(いつものギフトより少しいい感じです)
 次回の dreams でご紹介いたします。どしどしお寄せください。待っています。

福岡市南区英会話教室