南半球

willenglish2010-07-10

自分たちが北半球に住んでいるなどということもあまり意識
したことがありませんがこの夏ウィルの生徒さんとともに
夏のミニ留学でニュージーランドに行きます。
南半球は今冬です。温度は本日6℃のクライストチャーチ
ホストファミリーたちからも少しずつ「待ってます」のお返事が
届き始めました。

普段の英語力を発揮して、次の英語学習に目標をつくる。
ありふれた言葉だけど『異文化を肌で感じてくる。』
「室内は本当に靴で入るの?」
「シャワーは日本のようにふんだんにお湯を使っちゃいけないんだよ。」
そのひとつひとつが毎日驚きでしょう。
良い学校にも恵まれたようで校長先生もホストファミリー担当者の
細心の注意で準備を進めてくれました。
それと一番大きかったのはニュージーランドライフツアーズの橋本さん。
色々お世話になりました。
いよいよ出発間近です。

福岡で子供英会話をお探しならウィルイングリッシュにアクセス下さい。