モルディブからのこども大使

willenglish2010-07-23

7月21日(水)の高宮校クラスにモルディブからの少年が訪問してくれました。

アジア太平洋こども会議のプログラムに
賛同したウィルのファミリーが海外からのこどもをホストファミリーとして
受け入れていらっしゃいます。Yくんの家庭にステイ中のモルディブの少年。
行ったことはないけど、モルディブの海を思い起こす瞳のきれいな少年でした。
モルディブでは日本語のお勉強もしているそうで、英語もよく理解できていました。
毎年当スクールの生徒さんが1人〜3人ゲストをクラスに連れてきてくれて
クラスの生徒さんもミニ国際交流を体験させてもらっています。

こうやって外国を身近に感じることは本当に有意義なことですね。